『幸せ』って誰が決めるの❔ | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi


朝、玄関で
ジーッと待っている

のら猫

我が家に現れた当初は
鳴くこともできず
やっと鳴けるようになった声が

ガラガラ声で
「なぁ~」

我が家の
不思議さん(子供)が、
お年玉でキャットフードを買い
せっせとお世話をしています







不思議さんが服を作って着せても
嫌がらず

洗ってあげても
嫌がらず

帰りが遅いと
近所まで迎えに来ている

心優しい


もう、すっかり
家の猫


この猫

シッポがないんです

多分生まれつきではなく
どこかで切れてしまったみたい

切れた所が膿んでいたり
オデキがあるんです

そこで、不思議さんと
話し合いました


「病院へ連れていくか❔」


私たちの結論は
「このまま」でいる、です

この猫にとって
治療して長生きが、はたして
『幸せ』なのか❔

私たちはこの猫が大好きだから
少しでも元気でいてほしいけれど、
それは、私たちの「考え」であって
猫が望んでいるかは分からないよね、と

ただ、
お食事(キャットフード)はグレードアップして
自然治癒しました









後ろ姿も可愛すぎるビックリマーク
『ハート ドキドキ



普通は~、とか
世間は~、とか

そういう基準でなくても
相手にとって『幸せ』であろう
そう思って接していても

その人にとっての
『幸せ』ではなく

「私の幸せ」かもしれない

自己満足、ですね

いったい『誰の幸せなのか❔』
そんなことを考えるきっかけとなりました



猫さん
お食事をあげても
「なでてもらう」のを
待っているんです 音譜

不思議さんはいつも
『かわい子ちゃ~ん ラブラブ 』と
猫可愛がり

この猫の存在が、不思議さんを
大きく成長させております