グルジェフ・ムーブメンツという瞑想のワーク | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi

とにかく

自分で『決意する』こと


それが、

『私が私の道を歩いていくため』の

核となっているのを

実感しています




体調が絶不調のなか

『グルジェフ・ムーブメンツ』

という

瞑想のワークに2日間

参加してきました



去年のこの時期

この『グルジェフ・ムーブメンツ』の

グループに参加するため

インドへしばらく行っていました


日本の先生二人と一緒でしたが、

世界中の

いろんな方々の中でも

日本の先生の

「在り方」の素晴らしさといったら、

抜群で

言葉にできない

衝撃がありました



それからずっと

日本の先生二人のグループには

『参加』するって

決めているんです




(熊さんグループではありません)



今回のグループは、

体調が絶不調なので、

普段の3割くらいの、

ほんの少しの力しか出せない

省エネモードでした

そこで、


『絶対にミスしない』と決めたんです

ミスしないって

自分で決めると、


ミスしない」ということ以外

選択肢がなくなったんです


実際はしましたよ、ミス

けれど、

ミスしないっていうことを

『決めてる』から

不安がないんです

だから、ミスが減る


自分で自分に

『宣言する』

自分で自分を

『決意する』

このことが、今回学んだことの

一つです


後、体調不良でも

限界越えて頑張ってしまう

この『頑張り癖』真顔

これは、改善したいと思います


























絶不調の体調で