当たり前じゃないだけ。

 

 

わたし達のカラダは。

細胞やら、神経やら、血液やら、骨やら、筋肉やら、etc.・・・で構成されています。

 

 

そんなの知ってる!

学校でも教わったし、当たり前だから。

 

 

それじゃ、エネルギーは?

 

 

エネルギーって言い方が、ちょっとザックリしすぎかもしれないけれど・・・

 

 

目には観えない。

それでも、間違いなく存在するもの。

実際、数字で表せたりもするよね。

 

 

普段はあまり意識していなくても。

実はかなり、日々の暮らしのなかで、影響を受けているもののひとつかもしれません。

 

 

なのに、なぜ?そのあたり。

どうでもよい感じになっちゃってるのだろ?

 

 

きっとそれは、まだまだ、当たり前の話じゃないから?

 

 

気になって、突っ込んで会いに行かない限り、出会えない情報がたくさんあるけど。

気にならないフリをしているから?

 

 

そうそう。

 

 

目には観えないもののひとつに。

音。っていうのもあるよね。

 

 

触れることも出来ないし、漂っては消えてしまうものだけれど。

わたし達の感情を大きく揺さぶる、日常には欠かせない存在。

 

 

ポン!と響いたひとつの音で。

力が湧いたり、ワクワクしたり、、、不快になったりもしちゃうわけだ。

 

 

それじゃ、エネルギーは?

 

 

一緒に暮らす家族だったり。

今すれ違った、あの人も、この人も。

道端に生えてる草木や、花々も。

 

 

この、目には観えない力に生かされながら。

互いに影響しあっている。

 

 

今、こう感じたよね!という、その感覚は。

目の前に映し出されている現実とは、違う、何かを、伝えてくれているかもしれない。

 

 

五感をフル活用して。

「当たり前」、に思えている世界の外側へ、ちょっとだけ意識を拡げてみると。

思いもよらなかった景色が観えてくるのではないだろうか。

 

 

わたしの関わる、ボディワーク・エネルギーワーク達には、

???から導き出される、未知なる面白さがあります。

 

 

決してそれは、特別なものではなく。

 

 

誰もがみんな。

観ようとさえすれば、観え。

聴こうとさえすれば、聴こえるもの。

 

 

普段、当たり前に動かしているカラダも。

よぉ~く目を凝らして、よぉ~く耳を澄ましてみると。

思いもよらない、驚くことを語り出すかもしれません。

 

 

「わたしのなかの当たり前」を、日々コツコツと壊していくことで。

取り巻く世界が、無限に変化し、拡がっていきます。

 

 

そんな。

「わたしのなかの当たり前」を壊していくきっかけのひとつに。

premriaのセッションを、ご活用いただけたら嬉しいです。