知らないことって、ヘン?だしコワイ?

 

 

あ。

その逆もあるかもだけど。

 

 

けっこう長いこと生きてみると

大概のことは、おおかた予想もつくし?

まあ、なんだかいろいろ知っているような気がするものです。

 

 

ただそれも、実体験から基づくものと。

そうではないものと・・・

 

 

どこかの誰かの体験談から知り得た情報だったり。

たんなる噂話から、知った気になっているものだったり。

どちらかといったら、まだまだコチラのほうが優勢?!

 

 

実際に体験してみると、それまでに抱いていた、疑いや、恐れが

たんなる思い込みだったと気づく、なんてことが多いわけで。

 

 

その思い込みについて、ちょっと探ってみると。

もう、なんだか、その出処さえわからないという。

 

 

わたしを生きてきたようで。

わたしが思う 「わたし」 は

いったい誰だったの???

 

 

そんな風におもうことさえ、しばしばです。

 

 

この地球という星に生まれてくることを選択した時。

同時に、この難解トリックに挑むことを。

魂は、笑顔で決めてきたのかもしれません。

 

 

それぞれの場所で、それぞれにあらゆるツールを使いこなして。

 

 

魂が喜ぶ瞬間に立ち会いながら。

 

 

本来の自分を探っていく、還っていくこと。

 

 

こんな壮大な面白いゲームが、ほかにあるだろうか?

 

 

なんてね。

時々、こんなことを思いながら。

 

 

いつの間にか、わたしにも。

より面白く生きるツールが増えています。

 

 

そして、そこから気づいてゆく。

ただ、在ること。

 

 

どこまでも、自分を信頼して。

みんなで楽しんでいったらいいよね!