オレンジ ごろんごろんハート5

 

 

あ~ なんかちょっと疲れたなぁ~

なんて時

 

 

みかんやオレンジ

レモンにグレープフルーツ・・・

 

 

柑橘系の香りで深呼吸すると

いつのまにやら フワーっと身体がゆるんで

気持ちもリフレッシュ照れ

 

 

“みかんに炬燵” なんて組み合わせは

想像しただけで

ますます お顔もゆるみます。

 

 

さて!

ちょっと気分転換に

今宵は精油の小瓶の中から1本チョイス。

 

 

手にとったのは ベルガモットハート5

 

 

柑橘系特有の可憐な香りに

渋みと深みが加わって

 

 

そうね~

 

 

人生ってやつは 酸いも甘いも・・・

なんて言葉が浮かんできちゃうような

 

 

ちょっぴり渋くて にくいヤツです!

 

 

今日はいたってシンプルに

アロマライトで芳香浴を楽しんでみましょう。

 

 

アロマ(芳香) テラピー(療法)

 

 

こんな言葉は

もうすでに すっかりお馴染みですが

 

 

思っている以上に

植物本来の持つ それ特有のパワーは偉大です。

 

 

そしてその香りは

一瞬にして 身体も心もシフトする働きを秘めているのです。

 

 

精油の小瓶がなくたって

八百屋さんへ ひとっ走り!

 

 

「おじちゃーーん! オレンジいいのある?」

 

 

これで OK爆  笑

 

 

皮を指で ムギュッ! とつぶして

その指をクンクンしてみましょう。

 

 

お家で気軽にアロマテラピー

 

 

ちょっぴり疲れた身体に フレッシュな香りの深呼吸です。