スロースロー クイッククイック♪

 

 

新しい年

2018年も、スロ~~ゥにスタートしております。

 

 

そんなわたしは、このところ 東京では珍しい雪道のなかを

何度か楽器屋さんへと足を運んでいました。

 

 

以前から気になっていた

楽器のあんなトコこんなトコを

もう少し自分の理想に近づけたいと思ったからです。

 

 

そして

流石の職人技

みごとに!そのリクエストにこたえてくださった楽器屋さん。

 

 

日頃

気になっていたあちこちが改善されております。

とてもありがたいですハート3

 

 

さてさて

そんな調整後の楽器を手にして

いつもの練習に参加したのですが

 

 

おっと!

 

 

弾き始めると

今まで感じていた弦のテンションからなにから

すっかり変わってしまった、わたしの楽器。

 

 

無意識にこれまでの抵抗に慣れて

あたりまえのように動かしていた身体の全てが

今までとは全く違う感触なのです。

 

 

音の出るタイミングからなにから

まるでこれまでの動きが通用しなーーーい!

 

 

しばし 面食らうわたし・・・

 

 

そんな事あたりまえの話ではあるにしても

 

 

抵抗をもろともしない

もはやそれをそうとも感じないほどに

感覚が麻痺していた自分の身体にビックリなのです。

 

 

こりゃたまげた!

 

 

そんな

一見何の変わりもないような顔をした

New ボディの楽器を前に

 

 

日常でもこんな事あったるするよなぁなんて

思ったりするのです。

 

 

自分の身体や心の思いがけない抵抗に気づいた時

 

 

我が事ながらハッ!と息をのむ瞬間です。

 

 

それまでの慣れ親しんだ感覚に

少しばかり後ろ髪を引かれつつも

その先に拡がる可能性にドキドキワクワクするあの感じ。

 

 

もはや手探りの状態だとしても

何だかわからない一歩先の世界に足をすすめてみる

なんとも魅惑的な時間。

 

 

まあ何はともあれ

じっとしてても始まらない

 

 

あとは 思いのままに

自分の音を鳴らすだけ!