西荻窪にある 一軒家カフェ&サロンhana花

 

みなさん ごぞんじですか?

 

1Fカフェでは、hana特製のあずきスイーツや身体に優しいお食事が楽しめて、

2Fサロンでは、ボディワークをはじめ、タロットや数秘術・・・etc.

 

毎月第4日曜日に開催される ハートhana市ハート をはじめ

さまざまなワークショップなども体験できるという

 

西荻窪のあったかスポット!ラブ

 

時には、ゲストをお招きしてのイベントも開催されているのです。

 

 

こちらは金曜日のできごと。

 

 

瞑想家ゴパルのディルルバ演奏を聴きながら、静かなひととき。

 

 

インドの古典楽器ディルルバは、

表側に4本、その内側に30本 (たしか30本・・・)

ひとつの音を、弓をひいて鳴らすことで、

ほかの弦が共鳴しあい、とても不思議な音色が響きます。

 

絵具で色をたくさん重ねていくうちに、

最初の色とはまったく違うような、予想もしなかった色ができちゃうキラキラ

 

そんな 目

 

幾重にも拡がるディルルバの響きを聴いていると・・・

 

 

宇宙にポーンと放り出されて、フワフワと浮かんでいるような。

音の余韻のなかで、ふわぁ~っと寛ぎが拡がっていくような。

 

静かな静かな瞑想体験。

 

し ハート あ ハート わ ハート せ

 

 

そしてゴパルといえば。

数年前にはじめてお会いした時にお話ししてくださった。

“第2の子供時代” という言葉が思い出されます。

 

無邪気でピュアな、子供時代。

 

でもね! 第2! 第2の子供時代。

 

今までの経験があるからこそ。

そしてそれらの経験を活かしながら、遊び心をもって自由に表現していく。

 

そんな “第2の子供時代”

 

この数年間、この言葉に幾度となくサポートされたなぁキラキラ☆

 

 

さてさて、瞑想のあとは、みんな仲良く順番に撮影会です。

 

ゴパルと、サイキックマッサージの師匠まてぃさんにはさまれて、

てへっ照れ のわたし。

 

ゴパル来日にあたり、

オーガナイズ&通訳と、大いそがしのまてぃさんですが。

 

この日のイベントは、ほんのプロローグ。

 

 

東京 ~ 大阪 ~ 広島 と

GOPAL Meditaion Journey Project がこの週末からスタートしています。

 

 

関西地区のみなさん!

まだまにあいますよーーーっ!!

 

ゴパルの奏でるディルルバの響きのなかでリラクセーションのひととき。

 

おすすめですハート5