「2017年エサレン®マッサージの説明会&デモセッション」

 

 

当日参加もOKです! とのお知らせに、

ちょっと予定を変更して、参加してきたのですよ。

 

? もう プラクティショナーでしょ?

なんでまた、説明会に??

なんて思われるかもしれないけれど・・・

これがですね。

なんど参加しても、毎回新鮮でキラキラ

 

しかも、わたしたちの恩師、

日本でも数少ない、エサレン®マッサージ認定ティーチャーの、

まこちゃんこと、近藤真紀子さんのデモセッションをみられるのですよ!

 

セッションをする。

セッションを受ける。

そんな機会はいろいろあれど。

 

セッションをじっくり、生で観る!

じつは、そんなチャンスなかなかないのです。

 

間近に、五感をつかって味わいながら観る、

エサレン®マッサージ。

 

全身を、波のように流れるロングストロークと、

繊細かつ、ダイナミックなストレッチ。

 

受け手の方とプラクティショナーの、

呼吸とリズムが溶けあう、神秘的な時間。

 

ああハート2

 

そして今回、とても印象に残った言葉が。

 

“自由になるために、その柱となる基本を学ぶ”

 

そう! 音楽でも!!

自分の音をだすために、それを自由に歌うためには、

長い長い道のりがある。

 

ロングトーンや、音階練習・・・

いくつになっても、何年続けても、

常にベストなポジションを探りながら。

そして、そこに終わりがないこと。

 

 

説明会・・・参加して、よかったなぁ。

 

またちょっと、背筋がピーンと伸びたような気がするハート