ブログネタ:好きなスープ 参加中心も暖まりますよね

なんてね。
スープみんな大好き

スープストックは、神

(言い過ぎ)
なので、何スープと言われると困るね。
ファーストフードで多いのは、コーンスープかミネストローネかクラムチャウダーどれか選ぶ、みたいなのですよね。
お外で食べるトマト系スープは余り好きではないので、クラムチャウダーかコーンスープ選んじゃうね

酸辣湯も良いですね。
黒酢死ぬほど追加したりとか。
フワフワ卵入ったスープはテンション上がります。
でも、カチカチになった所とかあると、若干不機嫌になる。
あーもー、あーぁ。
みたいな。
トルコで食べた、ヨーグルトベースの色々スパイス入ったのも美味しかった気がする。友人は、拒否反応起こしてましたが。
こ洒落たのでは、空豆の冷製スープとか、ジャガイモの冷製スープとか、オマール海老のビスクとかもウキウキです。
今の時期だと、家に帰ってシチューとかポトフだったりすると、おうちが一番!て思うね。
その時だけ。
でもやっぱり一番は、ミソスープでしょ
(笑)ソウルフード
