当日のドレスコードはセミフォーマル以上となっています👩‍💼👔👠🎩💄💎👗🤵

 

さて、セミフォーマルとはどんな装いのことを言うのでしょう💡

 

今日はフォーマルな装いについて調べて見ました😊

 

 

フォーマルには実は種類があります。


正礼装>準礼装>略礼装>カジュアルエレガンス>スマートカジュアル

 

格式の高い順に並べた物です🙂

 


そして、それぞれの服装の選び方は以下の通り😉

 

・正礼装(フォーマル)→モーニング、イブニングドレス
・準礼装(セミフォーマル)→パーティードレス、セレモニースーツ

・略礼装(インフォーマル)→カジュアルなパーティードレス、ワンピースなど
・カジュアルエレガンス →フォーマルよりカジュアルダウンした品のある服装
・スマートカジュアル →きれいめの日常服

 

今回のドレスコードはセミフォーマル以上となっていますので、

 

正礼装(フォーマル)→モーニング、イブニングドレス
準礼装(セミフォーマル)→パーティードレス、セレモニースーツ

 

を着用して参加、という事になりますね☺️

 

ちなみに、結婚式、披露宴にゲストとして参加する場合の装いが一般的にはセミフォーマルです。

 

 

男性ならスーツでOK!!👔

ネクタイやポケットチーフ、カフスボタンなどで楽しむのも素敵!

もちろんタキシードを着て思いっきりオシャレをするのもありですよね🤵🎩✨

 

 

 

女性はワンピース、ドレス、お着物などなどいろいろチョイスがありますね👩‍💼👠👗👘✨

久々の振り袖で成人式さながらの雰囲気を味わうのも良さそう💕

 

 

 

40年に1度のセレモニー!!

 

おもいっきりオシャレをしてみんなで楽しんじゃいましょう😆🎶

 

 

W成人式の開催要項やNEWS、その他詳細などについては

随時SNSで更新していますので、ぜひチェックしてください😉

 

いいね、フォロー、拡散もお願いします☺️‼️

 

Instagram : premiumwseijinshiki2019

https://www.instagram.com/premiumwseijinshiki2019/

Twitter : @Premiumw2019

https://twitter.com/Premiumw2019

Facebook : @Premiumw2019

https://www.facebook.com/Premiumw2019/

 

☆チケットの購入はこちらから☆

12月中は早割がありますので、チケットのご購入は12月中が断然お得です☆

 

 

Premium W成人式 2019 "1978~1979"
開催日時:2019年3月21日(木/祝)春分の日 15:00~18:00
開催場所:TOKYO AMERICAN CLUB(東京都港区麻布台2-1-2)

▶東京アメリカンクラブHPはこちらから