エアロ健在! プレイヤー 2月号 | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

Player (プレイヤー) 2012年 02月号 [雑誌]/著者不明
¥600
Amazon.co.jp


 昨年末、エアロスミスが来日しましたね。


 私の姪っ子、女子大生なんですが、子供の頃からスティーヴン・タイラーの大ファンという感心な子でして、その姪っ子とパパ(私の弟です)に札幌公演のチケットをプレゼントしました。


 それがなんとですね、めちゃくちゃいい席だったらしくて、すごく近くで観られたと、二人とも大喜びでした。


 自分が行くんだった・・・、と後悔したことは言うまでもありません(笑)。


 まあ、札幌公演ですからそれは冗談ですが、ドーム級のホールでそんなに近い席で観られたことは私、ありませんので、羨ましかったのは確かです。


 弟は、兄貴の影響か、今でもかなりのギター好き、ロック好きで、今日また電話で色々話を聞いたんですが、彼の評によりますと、今回のステージはメンバーの状態も良く、かなり出来が良かったらしいです。


 間近で観たメンバー、特にジョー・ペリーとトム・ハミルトンは相当かっこよかったと言ってました。


 私は、エアロは確か過去四回ほど観にいったことがあったと思います。今回はパスしてしまいました(ちょうど私が行ったクラプトン/ウィンウッドの最終日と同じ日で、エアロも最終日だった様です)が、失敗だったかもですね。


 さて、プレイヤー誌。そのエアロスミス来日の大特集。


 こんなこと言うと怒られちゃうかも知れませんが、今回の特集のレポート、さすがプロだなと思いました。文章が上手いのももちろんですが、織り込んでいる情報量も相当なものですね。



プレミアムギターズ    克君堂-aero


 ステージレポートの他、各メンバーの楽器の詳細レポートもあり、こちらも読みごたえ十分です。


 ギターファン、(特に)ジョー・ペリーファンも、満足度高いと思います。


 なので、是非皆さんもプレイヤー誌2月号をお買い求めください(笑)。


 今年はニューアルバムも出るそうですので、再来日にも期待しましょう。