ある一日 | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

 土曜日の午前中は、ギター歯科こと佐藤先生の治療を受けるべく川崎へ。


 今日も雨の中、10時ちょうどには佐藤歯科に到着。


 すると受付のかたが、



 「お時間大丈夫ですか? ・・・・・」



 ?


 今日は時間のかかる治療なのでしょうか?


 今までは治療を始める時に聞かれたことはあっても、いきなり受付で聞かれたことはなかったんですが。



 「ご予約、11時なんですけど ・・・・・」



 「 ・・・・・ 」



 そんな失態で今日もスタートです。


 実際に今日は治療時間が長かったのですが、先生やスタッフのかたがたが、お忙しい中でも親切に対応してくださるので、まったく苦になりません。


 無事に治療を終え、横浜で食事、そのあと久々に楽器屋さんへ。


 気になっていた、マーシャルのClass 5のセパレートタイプ が置いてありましたねえ。


 サイズはイメージしていたより少し大きめ。


 個人的にはヘッドのルックスがいまいち。


 いや、普通のマーシャルのヘッドとまったく同じ雰囲気なんですが、Class 5のキャビネット(スピーカーボックス)が少し従来と違った上品な感じなので、それにマッチした新しい質感を期待していたのですけれどね。


 「マーシャルのあのルックスがいい!」というかたには、逆に好感触だと思います。


 別の楽器屋さんで、これも雑誌の広告で気になっていた、ディーンマークレーの新しい弦を発見。



プレミアムギターズ    克君堂-DM

 オリアンティ嬢もお気に入りだとか。


 私の場合、弦がどうとか言う前に少しは練習しろよ、っていうことですけど、まあこういうのもギターの楽しみの一部ということで。


 家に帰って、雑事やらちょっぴり仕事やら。


 生きているうちに、これだけは実現したい、とか、手に入れたい、といったことも大切だけれど、今日一日を、少しでも楽しく、わくわくと過ごすことも大事だよなあ、などと思ったりもした一日でありました。