西山毅さんに遭遇 | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

 今日はちょっと欲しい物があって、楽器屋さんへ。

 買い物を済ませ、店を出ようとした時、奥の方でチラッと見覚えのある顔が・・・

 やっぱりギタリストの西山毅さんでした。

 最近では中国のトップ・ボーカリストのサポートなどもされている様ですし、もちろん長い間ハウンドドッグのギタリストとして活躍されていた方ですね。

 以前、フジゲン&トーカイのイベントでゲストとして来られた時にデモ演奏を間近で観たことがあるんですが、いや~、笑っちゃうくらいすごいテクニックでした。

 さて、せっかくなのでご挨拶だけでも、と話しかけてはみたものの、緊張して何を言っているかよく分からなくなってしまいました。

 たぶんそういうファンにもたくさんお会いしているのでしょう、ニコニコと受け答えしてくださいましたが、もっと気の利いた話の一つもできなかったものかと、反省しきりであります。

 12月2日には横浜でライブもある様です。平日(金曜日)なのでちょっと微妙ですが、間に合う様だったら何とか観にいってみたいですね。