うかつ エリック・ジョンソン in ギター・マガジン 4月号 | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

Guitar magazine (ギター・マガジン) 2011年 04月号 [雑誌]/ギター・マガジン編集部
¥800
Amazon.co.jp



 久々にギターの話題を。


 ギター・マガジン 4月号、震災発生直後に買って、まだパラッと見ただけだったので気付いていなかったのですが、・・・


 我がEJ(エリック・ジョンソン)のプチ特集が載ってました。


 新作のアルバム Up Close は日本版が発売されていないという嘆かわしい状況ですが、さすがギター・マガジン、ちゃんとインタビューも載ってます。


 インタビュー、ディスコグラフィー、奏法解説などで全10ページありますので、プチ、っていうほどの小特集という訳でもないのですけれど、普段情報が少ないので、もっと読みたい、とどうしても思ってしまうのですよね。


 ファンの方はご存じの通り、とても寡作なアーティストなんですが、一応作品のリリースはもっとスピードアップしなきゃ、と反省はしてるみたいです。まあ、あんまり期待してないけど(笑)。


 あ、期待してないって、リリース間隔のことですよ。作品の質については、今回も満足してるし、もちろん次作にも期待してます。


 ここまで書いてきてふと思ったのですけれど、EJのファンってたぶんあんまりいないですよね(笑)。まあいいや。


 リップサービスかも知れませんが、日本にもしばらく行っていないのでまた行きたいという様なことも言っていますので、期待して待つことにしましょう。