選択と集中 マイナー・ペンタ、しかもAm | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

 いや、私だってね、練習しようという気が全然ない訳じゃないんですよ、実際。



 そりゃ、毎日ブログなんか書いてる暇があったら、ちょっとは練習でもすれば?



 なんて言われたら、返す言葉もないんですがね。



 別にそんなこと、誰からも言われたことはないんですよ。



 まあ自分自身、そんな風に思わないでもなかったりするのだ。



 プレイヤーとしてはもう未来がないから、



 お金を貯めてギターをたくさん買って、



 プレミアム・ギター・コレクターになるのさ。



 な~んていきがってみても、



 ギター好きなら分かってると思うけど、



 かっこいいのは、高いギターを持ってる奴じゃなくて、



 ギターが上手い奴だよね。



 練習しようという気はあるのだけれども、



 今からじゃたかが知れてるでしょう?



 だから、選択と集中が大事だと思う訳さ。



 ありがちと言われてもいい、



 せめてマイナー・ペンタトニックだけでも自由に使える様になれば ・・・。



 しかも5フレットでAm限定。



 あれ?



 もうこんな時間だ。



 眠い。



 今日も練習できなかった ・・・。