こんばんわ(^^♪マネジャーTです!

 

明日6月28日はなんと!!

ぱぱぱぱパフェの日です!甘いものに目がない私は

パフェが大好物♪中でもさくらんぼが乗っかってる

パフェは至高と言って良いと思いマス🤤

・・・おっさんがパフェ食べてる姿を

想像したくはないでしょうが(;^_^A

さて、日付の由来は、パフェの語源である「パルフェ」と同じく

「完全な」という意味を持つ「パーフェクト」から。また

 日本史上初の野球の完全試合が1950年6月28日に達成された

ことを記念して「パフェの日」が制定されました。

 数学において完全数の最初の2つが

「6」「28」であることも由来とされています。

いや~、勉強になりましたw

 

というわけで、明日6月28日10時オープンです!