25年秋の阪九フェリーの旅・第5弾(3)
(2025年11月22日~23日の話)三原駅には12時30分頃に到着です。この日は予定を決めていませんでしたが、先ほどのバスの中で、スマホ検索していると、SEA SPICAの尾道→三原のちょい乗りプランがありました。ただ、ネット予約は3日前で締め切られていましたので、バス下車後に電話してみると、OKとのことで、とりあえず尾道駅へ向かいます。今度の電車は115系電車の岡山行きです。車内は転換シートです。三原駅を12時52分に発車です。次の糸崎駅では下りホームに227系が停車しています。糸崎を出ると海沿いを走行です。しばらくするとちらりと因島大橋が見えます。三原駅から12分くらいの乗車で尾道駅に到着です。