大分県立美術館で開催中

住友コレクション名品選を観てきました


タイトルのモネ、ジュテーム

はキャッチコピー


このセリフで

フランス名画展だと思って行きましたが

会場は日本洋画ばかり


えーー

モネ、ジュテームはどこよー


よく見ると

フランスと日本近代洋画

と買いてあります


ありゃりゃー

完全なる思い込み

勘違いでした


そんなに興味ないので

さーっと観てたのですが

戦火を逃れ今日までららら…

とのキャプションにハッとして

スタートからやり直し


逆にこの時代の日本人画家の作品を

観れるなんて貴重なことだと

反省しました


じっくり回って大満足


なぜかモネ2枚撮影オッケーでした

ジュテームだから?ニコニコ




ピンクが効いてます


ポスターカワイイ