大分県立美術館で開催されていた

相国寺の明宝展に行きました


そうこくじ

じゃないんだねひらめき


ポケモンの方がメイン会場でしたが…



第一会場と第二会場がありました
第二会場にお目当ての若冲が
ずらりと並び、じっくり鑑賞
最高に幸せでした飛び出すハート

そしてせっかくなので

ポケモン化石展にも行っちゃいました


エントランスの

ピカチュウ化石発見ポスター

可愛すぎる


オブジェもありました


お帽子のアンモナイトかわいいーー

会場内はこんな感じで

恐竜ヒストリーとポケモンを

合体させてました


ランチは特別メニューの

恐竜ハッシュドビーフ

チキンカツの恐竜

よくできてるー


もちろん若冲の感動も忘れてません

クリアファイルとマグネットを購入目がハート


しかしピカチュウの可愛さにも勝てず

マグネット購入

グッズ売り場が1番楽しかったかもニコニコ