思えば、いろんなお別れを
してきたなあ。

ラインさえブロックすれば
2度と関わらずに済む。
そんな細いかかわりだし。

無言でブロックは、あまりにも
不誠実なような気がして、
とりあえずお別れのことばを
伝えるけど。
返事がある人、ない人。
それぞれ。

大抵はエッチが物足りないから、
だけども、あまりにも会えないから、
というお相手もいる。
最初は、少々ムリして時間つくって
くれるのに、だんだんと不可能に
なっていく。
こちらもそうだから、調整が
どんどん難しくなる。
大人だから仕方ないけどね。

別の婚外の彼女がいることが
わかって気持ちが切れたこともある。
それが気にならない
お相手もいるんだけれど。
大体、私自身、人のことは
とやかく言えないというのに。

ホテル代ワリカンがイヤになった
ときもある。
若い彼だったからいいか、と
初めは気にしてなかったのに。

時間とお金を、惜しみなくとまでは
言わない。でも、私のために
どこまで工夫して融通して
くれるのか。
その辺の気持ちが見えること、
それか関係を続けていける
秘訣なのかなあ。

体を重ねていくほど、
良さがわかるし、
気持ちも深まる。
それはわかっているのにな。

私に別れを告げさせるな!
あくまでも女は、
上から目線でいくのです。