谷中と六本木に行ってきました | キャラクター原型制作のプロ チャイルド工芸のブログ

6/10日曜日に谷中でSHOVEL HEADさん、六本木で井上裕起さんの個展に行ってきました。

久々の東京。新旧の建物や店舗が入り混じる谷中もいつぶりでしょう。

老朽化でしょうか、あの坂道周辺の建物の一角が取り壊しの最中でした。

 

さて、SHOVEL HEADさん、1・2階あるギャラリーで今回は仏教モチーフの大作が待ち構えていました。

圧巻でしたよ。

 

 

物量といい、作り込みといい、彩色といい、気の遠くなる作業が想像されます。

見飽きない。

出来ればキャラクター達がバラバラにならないよう、お金持ちさんにまとめ買いしてもらいたい。

我こそは、という方いませんか?

 

井上さんの個展については次回報告します。

 

 

せむら じょうた