PCの買い替えってみんなどうしてんだろ | キャラクター原型制作のプロ チャイルド工芸のブログ

会社で使っているiMacの動作が少し怪しくなってきたので新しいiMacがやってきました。

プライベートでもそうですが、スマホの機種替えとか苦手なんですよね。

データの移動・・・設定・・・

今まで1発で何事もなく出来た事がない。

機械の進化でだいぶ楽になったものの、使えなくなったアプリがあったり、使いやすい設定に落ち着くまでの四苦八苦したり。

 

今回のPCのセッティングも1日以上費やしました。

TimeMachineを使ってデータの移行を行なったのですが、やはり問題発生。

メールの設定が変わってしまったようで接続出来ない。

お客さんのアドレスが移行されてない。

ウィルスソフトを購入するも「予期せぬ理由で終了しました」と表示される。

 

もう、それからは仕事そっちのけでPCにかかりきり。

 

メール設定はサービスセンターと電話をしながら解決。

アドレスは全て手入力し直し。

ウィルスソフトはメーカーとチャット、リモート操作で解決。

 

みんな、すんなり買い替え出来てるのでしょうか?

ほんとめんどくさい。

 

まあ、セッティングさえ終われば快適な操作を味わえてますけどね。

 

 

 

せむら じょうた