新しいことを好きな人は変化に強い。



何か新しいことに挑戦しようと



心で思っても



行動できないのは、



人間の恒常性が働いている。



その人が悪いわけではない。



極端な話、恒常性が無ければ



人間は死んでしまうかもしれない。



身の危険を感じるよりも



大人しくしていれば命を落とすことはない。



人類の繁栄こそが最も大切な使命と



インプットされているからだ。
 


新しいことにチャレンジしようと思う人は



小さな変化からスタートすれば良い。



いつも飲む飲み物を変える。



通学・通勤経路を変える。




絶対に選ばない食べ物を食べる。



簡単なことで良いのだ。



いつもと同じスタンスを



変え続けることで、変化になれる。



簡単なことだけど



変えられない、ことを経験すれば



変化を拒んでいる自分を発見できる。



そこに気付ければ、



チャレンジしようと思って



やる気が無くなったとしても、



あ!!



変化することを拒んでる!!って



ことを知れる。



簡単な変化の繰り返しが



大きなチャレンジのタネを作る。