メンターから学んだことの中に”人生のバランスを考えた成功”を意識しなさい、という教えがありました。


自分の人生を快適に過ごすにあたり、下記の4つが人生を幸せにする材料だと教わったのです。

 

①時間 ②経済力 ③健康・美 

④仲間・家族

 

バランスのとれた成功について、20代前半で深く教えてもらったことは、とても幸運に感じたことを覚えています。

 

メンターは、数多く成功した人を見ている中で、人生の幸せについて考える機会が多かったのだと思います。富や名声を得ていても人間関係に悩んでいる人、自分の時間もなく健康を失ってしまった人を見て、僕の突き詰めるべき場所を導いてくれたのだと思います。

 

僕の人生のテーマの一つである、”自由に幸せに生きる”考え方のルーツはここからきているのです。

しかし、メンターはこう付け加えました。

 

「あくまでこの4つは材料であって、本当に必要になるのはキミの情熱や志だよ」と。

 

また、こう続けました。「最終的には、キミに幸せを感じてもらいたいが、最初からバランスを取ろうとすると、変に手抜きをすしてしまう。キミは、情熱や自分の行動には制限をかけずに突き抜けた方が後に大きな成果を掴めるから、とことんチャレンジした方が良いよと、言葉をくれました。

この言葉が今も胸に残っているので、僕はいつも上手くいかないことも明るい気持ちで進んでこれたのだと思います。

 

 

自分の人生で胸が熱くなる体験や、想いを形にしていく過程も楽しみながら、振り返ったときにここまでこれて良かった、と誇りに思える人生は、とても実りのある生き方となるでしょう。

 

 

自分の人生を生き抜くための「力」を身につけることをメンターから学び、本当に良かったと思っています。そして、それらをご縁のある方々にリレーしていける人生になったことを心から嬉しく思います。

 

 

今もチャレンジしている途中なので、まだ人生を振り返る気も起きませんが、情熱的に生きてエネルギーを注ぎきった人生は、いつか振り返ったときに最高な映画の完成となるでしょう。

 

もちろん、”人生という映画”を見るエンディングまでには、メンターの教えてくれた”材料”を完成させて

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《対面セッションのご案内》

対面セッションをご希望の方は下記フォーム

よりご連絡をお願い致します。

 

LIFE プロデュース 申込フォーム

 

【場所】東京・横浜(その他相談)

 

あなたの隠れた才能を引き出し、もっと人生を輝かせられるようお手伝いします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★