決断へのステップ | プレミアムスタイル 就活支援ブログ

決断へのステップ

決断へのステップ

事業責任者の髙松が
様々な場面で学生さんに講義をしています。

最近、特に、
「確かに!!」と思ったミーティングを一つご紹介します。

それが、

決断へのステップです。

「決断ってどうしたら出来るか?」と聞くと、

「出来るか?出来ないか?で決めます」と言う方が多くいらっしゃいます。

確かにそうなのですが、

「出来るか?出来ないか?」で、目の前の問題を見る前に、

「やるか?やらないか?」で、その問題を見ていると髙松次長はお話されます。

確かに、「やるのか?やらないのか?」を決めないと、

ただ、悶々と「どうしようかな~?」というループにはまってしまうように思います。


ただ、人は誰しも
振り返ってみれば当たり前に、

この「やるか?やらないか?」という選択をしているのですが、

当り前過ぎて意外と盲点になっているとも感じます。


最終選考を控えている学生さんは特に、

「どうしようかな~?自分には出来るのかな~?」と悩みながら選考を受けると、
その想いは意外と相手に伝わっています。

自分のこれまでの生き方を整理し、分かり、
「自分だったら出来るんだ!」と

自分を信じて臨んで頂きたいと思います。