早稲アカさんで初めてのマンスリーテストが来月あるようで・・

 

テスト対策困るわ!!

 

何やったら良いか全然わからん。。

 

今日はテスト対策について考えてみた!!

ープロフィールー

2児のママ。

兄・小3、弟・年長。

お兄ちゃんが中受をしたいと言い出し

日々帆走しています!

中学受験について毎日配信しています♪

 

小3マンスリーテスト対策

 

とりあえず思いつくところでは

算数

 ・間違え直し

・計算毎日3枚

テスト対策プリント

→いつもらえるかとかよくわからず、

オンラインを泳いでいると

オンデマンドの5回ごとの授業の後に

PDFがあることが発覚!!

 

こ、これをいつやれば良いのか?

授業でやるのん?

 

国語

・漢字おさらい

・日々音読

・間違えた問題やり直し

 

理社

・間違え直し

・パパに一問一答出してもらう(コンパス)

・テスト対策プリント

 

とりあえずこんなとこしか思いつかない‼️

 

しょ、初っ端からクラス落ちしそ〜〜ガーン

 

さて、社会の暗記に役に立ったのが

コレ↓↓

 

 

ありがとう七田!!

 

とりあえずテスト勉強やって

ダメだったら次また考えよう!!!

 

 

 

 TODAY'S
 
おすすめ勉強グッズ&教材ラブラブ

 

ひまわり子供用クッション

 

うちは姿勢が悪いので

買ってあげました♪

 

 

 

 

これです↓↓

 

楽天で売れ筋のクッションの

多分系列です。

 

 

 

 

 

良い買い物でした♪

 

 

 

ひまわりももてつ

 

地理の偏差値高い子が

結構これやってたって話はあるらしく・・・

 

switch版はフリガナもふれる桃鉄の中での

唯一のソフトなのでおすすめ♪

 

 

しかも、

桃鉄関係の地理の参考書って結構あって・・

後々地理で困った時に

「桃鉄ならやる」という状況を作っておきたい(笑)

 

 

 

私の地理のおすすめ教材です♪

 

 

 

 

 

ひまわりRISU算数

 

トップを目指すならRISU算数w

 

我が家は1日5個を・・

角度から始まりました。

 

 

 

 

リス算数を私が気に入っている理由は

この難題解くための基礎

って感じなのがすごく良い!!

 

200度は

180度+20度、っていうふうに

「見える」かどうか。

 

いわゆる、算数のセンスを育てるってことだと思います。

 

タブレットでこのレベルを学ばせてくれるのは秀逸ですよ!!!

 

ちなみに1ステージ35個だから

5こずつとくと

1週間でクリアできる計算。

 

 

 

このリズム感も秀逸で気に入ってる(息子が)。

 

子供は「自分がやれてる感」

モチベーションに大きくかかわってくるので

 

リス算数ならブーブー言わずに

ペンギン息子もやります(笑)

 

 

 

ポイントが貯まるとアイテムも貰えちゃう。

 

 

RISU算数は初めてなら【1週間無料】でお試しできますので良かったらどうぞ↓↓

 

 

 

 

 

 


ひまわり語彙が増える参考書

 

 

 

 

☆ 最近読んだおすすめマンガ

 

チューリップ働く細胞

理科の知識が増える

子供のくいつきバツグンの

体内バトルマンガ!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの記事も読まれています

 

星悩んでいるのは早稲アカと悩んでます。入塾テスト記事はコチラ

 

 

星悩みを色々と吐きだした記事がこちらww

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。