夏休み始まりますね!

夏といえば・・



カブトムシ!


いや、これはクワガタでふ。。


お友達にいただき、クワガタが来ました!


1匹だけ・・笑


おうちは100均で揃えました。


クワガタちゃんは

乾燥が苦手だということで

霧吹きも買いました。


2年くらい生きるそうです。


さて、

図書館で夏休み用にたくさん本を借りてみました。

 

 

 

 

 

 

昆虫世界のサバイバルは受験の先取りにもぴったりです。

 

 

 

 

あとジャンプのお勉強版が出版されたんだってー!

気になるので買いに行かせよう。

 






 ↑過去のものも気になるので載せちゃいました‼️




 

 

 

勉強もですがそれ以外にも

英語やタイピングなどやらせたいことは満載です~

 

やってくれるかは別!!!



とにかく早めに学校の宿題を終わらせてくれることを祈る。。。

 

がんばれ~~!

 

 

 

遊びで覚える中学受験マンガ

他にも読んで良かった漫画を

紹介したいと思います〜♪

 

 ①

↑ギャグマンガだけど、

意外と知識が結構載ってる。

今バカ売れの理科の知識マンガ!!

最寄りの図書館では予約殺到で半年待ちでした!

 

 

↑佐藤健で映画化が話題。

細胞のことが学べる

体内バトルマンガ!

理系の知識を深めたい男子ママにおすすめです。

 

 ③

↑わが子が理科に目覚めたのはこれ。

戦い好きの男子の心をくすぐる

実験対決マンガ!

 

↑佐藤ママオススメのアレ。

クイズとイラストで楽しく学べる、

家に置いておきたい一冊。

佐藤ママはテスト前に、

テキストではなくこれを開かせていたらしい。

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

中学受験について毎日配信しています♪

よかったらポチッとフォローが励みになります↓花