夏休み始まりますね!

計画もう立てました?

 

私は日本に帰ってきてから初めての夏休みで‥

外は暑いし友達はいないし


何をしたらよいかわからなくなります!!💦

 

お昼ご飯の計画をよそに、

何をしようかどこいこうか

ググってしまう日々・・

 

夏休みと言えば、みなさん何を思いうかべますか?

 

浮き輪

プール

日焼け

トトロ見る

かき氷

星座

キャンプ

虫取り

キャンプファイヤー

おばあちゃんのおうち

アイス

お腹を壊す

寝冷え

宿題

自由研究

麦わら帽子

昆虫を飼う

セミの羽化

旅行

避暑地

そうめん

スイミング

 

ってこれ30個もないじゃん!

 

夏休み時間埋まるかな〜

 

そういえば、今年はまだセミの鳴き声を聞かないな~

 

まぁでも夏の一番の過ごし方は

 

クーラーの効いた部屋でゴロゴロです! 

 





図書館で夏休み用にたくさん本を借りてみました。

 

 

 

 

 

 

昆虫世界のサバイバルは受験の先取りにもぴったりです。

 

 

 

 

あとジャンプのお勉強版が出版されたんだってー!

気になるので買いに行かせよう。

 






 ↑過去のものも気になるので載せちゃいました‼️




 

 

 

勉強もですがそれ以外にも

英語やタイピングなどやらせたいことは満載です~

 

やってくれるかは別!!!



とにかく早めに学校の宿題を終わらせてくれることを祈る。。。

 

がんばれ~~!

 

 

 

遊びで覚える中学受験マンガ

他にも読んで良かった漫画を

紹介したいと思います〜♪

 

 ①

↑ギャグマンガだけど、

意外と知識が結構載ってる。

今バカ売れの理科の知識マンガ!!

最寄りの図書館では予約殺到で半年待ちでした!

 

 

↑佐藤健で映画化が話題。

細胞のことが学べる

体内バトルマンガ!

理系の知識を深めたい男子ママにおすすめです。

 

 ③

↑わが子が理科に目覚めたのはこれ。

戦い好きの男子の心をくすぐる

実験対決マンガ!

 

↑佐藤ママオススメのアレ。

クイズとイラストで楽しく学べる、

家に置いておきたい一冊。

佐藤ママはテスト前に、

テキストではなくこれを開かせていたらしい。

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

中学受験について毎日配信しています♪

よかったらポチッとフォローが励みになります↓花