こんにちは!

なんか学校の担任が理不尽なことでばっかり

叱ってくるらしく

子供がいつも凹んでいて

本当かわいそうで・・


だから公立は嫌よ!!

って思ってしまう。。。笑



ープロフィールー

2児のママ。

兄・小3、弟・年長。

お兄ちゃんが中受をしたいと言い出し

急に忙しくなりました!!

 

 

よかったらポチッとフォローが励みになります↓花

 

うちは今回の楽天マラソンで

今回はこれを買いました!

 

ひまわりラロッシュポゼのフェイスクリーム

 

極乾燥していたヨーロッパ生活で使っていたフェイスクリーム♪

肌質がまじで陶器肌に変わるのでオススメです!!

 

 

 

ひまわりジャーキースルメ

 

料理するモチベ・・それはスルメ!

こやつをつまみながらキッチンドランカーしてます♪

 

スゴイもつからコスパ最強!2か月くらいで食べちゃいますが。

 

 

お得だよね~♪

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

本題。


なんか今日怒られたのは


漢字のテスト100点だったのに

何故か怒られて。。


しかもその聞いてた時の態度で

またその態度が悪いとかで怒られて・・。


担任がおじいちゃんで

ザ、昭和って感じの先生で、

いつも理不尽なことで怒ってくる。。。


一度こっぴどく怒られて

身体を震わせて大泣きしたらしくて・・


でも学校に言っても

きっと解決しないんだろうな、と思って

言わなかった。。


長男いわく


あいつを宇宙のハテまで飛ばしてほしい


とか。


理不尽なことで怒るのは

母も辞めて欲しいって本当おもう。


でも、公立だし

タダだからしょうがないと思う部分も。。


はーーー


学校の先生ってやなやつばっか。。


叱るんだったら小学生が

理解できるように叱ってほしい・・



今日はこの本を読んでました!

繰り返し読むからボロボロ。



人物の切り口で書かれているので

子供にはとっつきやすいみたい!


もう何度も読んでます。



因みにこれ↓見てみて~!

結構あてはまるよ!

当てはまるとやばい!!

 

 

そんな当てはまっちゃった私の

味方!!算数の救世主、

コレ →→→

RISU 算数

 

先取りのタブレット教材は多くなく、

貴重な

中学受験先取りの教材、RISU。

 

お値段はかわいくないが、

1コマが問題数がすくなくて

どんどん進んでいく!=モチベが保ちやすい!

image

1日5個をノルマにすると

5日で1ステージクリアできるよ!

つまり、小3~小6までうまくいけば半年でクリアできます!!

 

これをすこしずつ進めて行って

先取りしていけると、

塾で授業が分からない、を防げると思う!!

 

【無料でお試し】が今なら一週間できるよ♪↓↓

クーポンコードは【summer07a

300名限定だって‼

 

 

 TODAY'S
 
最近読んだおすすめ受験マンガ

 

遊びで覚える中学受験マンガ

 
image

 

↑ギャグマンガだけど、意外と知識が結構載ってる。

今バカ売れの理科の知識マンガ!!

最寄りの図書館では予約殺到で半年待ちw

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

毎日、中学受験情報を

配信しています♪

 

よかったらポチッとフォローが励みになります↓花