こんにちは!

今日は塾がちゃんと使えてるか判断する、

塾診断というのを見つけたのでご紹介します!

 

ープロフィールー

2児のママ。

兄・小3、弟・年長。

お兄ちゃんが中受をしたいと言い出し

急に忙しくなりました!!

 

 

よかったらポチッとフォローが励みになります↓花

 

うちは今回の楽天マラソンで

今回はこれを買いました!

 

ひまわりラロッシュポゼのフェイスクリーム

 

極乾燥していたヨーロッパ生活で使っていたフェイスクリーム♪

肌質がまじで陶器肌に変わるのでオススメです!!

 

 

 

ひまわりジャーキースルメ

 

料理するモチベ・・それはスルメ!

こやつをつまみながらキッチンドランカーしてます♪

 

スゴイもつからコスパ最強!2か月くらいで食べちゃいますが。

 

 

お得だよね~♪

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

この、かしこい塾の使い方

というサイトさんには

結構お世話になってまして。。

 

塾に通うだけじゃ絶対成績って上がらないと思ってて

勉強ってやり方8割みたいなとこがあると思うんだよね。

 

それについて具体的にアドバイスをくれます!!

 

 

 

 

私はまだ通ってないので仮で入力してみたところ、

以下のような結果が出ました!

 

引用:塾のかしこい使い方サイトより

 

学習は質を保って量を増やすことに意味があります。

早稲アカ、四谷大塚生のお子さんに良くある、授業が楽しいのに結果的に成績が下降してしまう状態に陥っているのかもしれません。
先生方の授業は面白く魅力的で、なおかつ授業の質も高い場合がほとんどです。講師陣はあの手この手でクラスの雰囲気を盛り上げ、前向きな空気を作りだす様苦心されています。
ところが、成績の伸びないお子さんの多くは、授業そのものは非常に集中して受けるのですが、家庭学習では取捨選択ができず、与えられた大量の課題をただ闇雲にこなしていることも非常に多いのです。それに加えてメインテキストの「予習シリーズ」のカリキュラムは進度が早いため、毎週の課題を追いかけるだけの状態になってしまっているのかもしれません。
まずは5週に一回の「組分けテスト」で結果を出すため、毎週の週テストの分析と予習シリーズと副教材の「演習問題集」などの演習で結果を出すための質を高めましょう。

 

家庭での取捨選択が大事であることが書かれていました!

 

他塾もできるから

ぜひやってみてね~♪

 

 

 

 

 

 

次回やること

 

早稲アカのスケジュール感を

息子と話し合いたいと思います!

 

 

因みにこれ↓見てみて~!

結構あてはまるよ!

当てはまるとやばい!!

 

 

そんな当てはまっちゃった我々(勝手に一緒にしててごめんなさい)w

の、味方!!算数の救世主、

コレ →→→

RISU 算数

 

先取りのタブレット教材は多くなく、

貴重な

中学受験先取りの教材、RISU。

 

お値段はかわいくないが、

1コマが問題数がすくなくて

どんどん進んでいく!=モチベが保ちやすい!

image

ログインするとポイントがもらえて、

たまったポイントは景品と交換できるよ♪

 

 

これをすこしずつ進めて行って

先取りしていけると、

塾で授業が分からない、を防げると思う!!

 

【無料でお試し】が今なら一週間できるよ♪↓↓

クーポンコードは【summer07a

300名限定だって‼

 

 

 TODAY'S
 
最近読んだおすすめ受験マンガ

 

遊びで覚える中学受験マンガ

 
image

 

↑ギャグマンガだけど、意外と知識が結構載ってる。

今バカ売れの理科の知識マンガ!!

最寄りの図書館では予約殺到で半年待ちw

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

毎日、中学受験情報を

配信しています♪

 

よかったらポチッとフォローが励みになります↓花