こんにちは!

早稲アカと日能研で迷ってて

早稲アカの説明会を受けてきたので

レポします。

ープロフィールー

2児のママ。

兄・小3、弟・年長。

お兄ちゃんが中受をしたいと言い出し

急に忙しくなりました!!

 

 

よかったらポチッとフォローが励みになります↓花

 

うちは今回の楽天マラソンで

今回はこれを買いました!

 

ひまわりラロッシュポゼのフェイスクリーム

 

極乾燥していたヨーロッパ生活で使っていたフェイスクリーム♪

肌質がまじで陶器肌に変わるのでオススメです!!

 

 

 

ひまわりジャーキースルメ

 

料理するモチベ・・それはスルメ!

こやつをつまみながらキッチンドランカーしてます♪

 

スゴイもつからコスパ最強!2か月くらいで食べちゃいますが。

 

 

お得だよね~♪

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

さて、早稲アカの説明会に行ってきました。

中学受験塾、本当悩んでて…

 

お悩みの過去記事はこちら。

 

星入塾テスト記事はコチラ

 

 

星悩みを色々と吐きだした記事がこちらww

 

 

 

 

説明会内容

実は途中参加してしまい

最初の方を聞けなかった・・!!

 

もう一回参加しようと思ってマス・・

 

しかし、一番衝撃だったのは

宿題の量!!

 

まぁ1週間で60分だったら

一日10分だけど。。

多分4日くらいに分けて

一回20分くらいやってもらう感じかなぁ。。

 


てか月テストで点取れるならそれでいいんじゃ・・

それが一番大事だよね?




宿題はぜんぶやらなくてもいいと個人的には思ってて

(なぜなら解けてるし、先取りで1回やってるし、授業でも演習中心だから)

 

むしろ間違えた問題の復讐や

どう解いたか自分で説明できるかが

早稲アカでは大事になってくると感じました。


何故なら演習のしすぎで

「考える」ことがおろそかになると

算数の問題が解けないから。。

 

算数は原理原則だから、

公式の丸暗記は危険なのです。。。。

 

その辺は、先生と相談して

うちは宿題全部はやらせませんを貫き通したい(毒親)

 

みんな宿題完璧にやってくのかなぁ。。

 

完璧にやってく人の割合とか

どのくらいか

ぶっちゃけ聞きたい!!

 

次回やること

 

早稲アカのスケジュール感を

息子と話し合いたいと思います!

 

 

因みにこれ↓見てみて~!

結構あてはまるよ!

当てはまるとやばい!!

 

 

そんな当てはまっちゃった我々(勝手に一緒にしててごめんなさい)w

の、味方!!算数の救世主、

コレ →→→

RISU 算数

 

先取りのタブレット教材は多くなく、

貴重な

中学受験先取りの教材、RISU。

 

お値段はかわいくないが、

1コマが問題数がすくなくて

どんどん進んでいく!=モチベが保ちやすい!

 

これをすこしずつ進めて行って

先取りしていけると、

塾で授業が分からない、を防げると思う!!

 

【無料でお試し】が今なら一週間できるよ♪↓↓

クーポンコードは【summer07a

300名限定だって‼

 

 

 TODAY'S
 
最近読んだおすすめ受験マンガ

 

 チューリップドラえもん四字熟語がわかる

 

 

→たくさん四字熟語の本借りてきたけど

これが一番食いつきが良かった!!

 

チューリップ漫画とクイズで楽しく学ぶ47都道府県

 

 

→佐藤ママおすすめのアレ!

ギャグが盛りだくさんで食いつきOK!!

 

チューリップ働く細胞

→映画化するらしいですよ!

理科の知識が増える

子供のくいつきバツグンの

体内バトルマンガ!!!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

毎日、中学受験情報を

配信しています♪

 

よかったらポチッとフォローが励みになります↓花