以前、夏休みにやることリストをブログに書いたのですが

 

追加でやりたいことを見つけました!

 

それは・・

 

慣用句、四字熟語を完成させたい!

 

今一生懸命マンガを借りてきて読んでるのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも面白くて

どんどん読めちゃう感じ!

 

感じなだけで息子たんはちょこちょこ読んでるだけですが・・・

 

 

でもやっぱ「受験に出る」ってやつを

しっかり解けるようにしてあげたくて・・

 

これを購入してみました!

 

 

 

 

赤シートで隠すタイプのやつだから

 

まだこういった勉強法は

ペンギン君はやったことないので

 

夏に挑戦したいと思っているのですが…

 

できるかな!?

 

 

できるといいな~~~~

 

 

遊びで覚える中学受験マンガ

 

↑ギャグマンガだけど意外と知識が結構載ってる

今バカ売れの理科先取りマンガ!!

最寄りの図書館では予約殺到で半年待ちw

↑佐藤健で映画化が話題。

細胞のことが学べる

体内バトルマンガ!

 

 

↑わが子が理科に目覚めたのはこれ。

戦い好きの男子の心をくすぐる

実験対決マンガ!

↑佐藤ママオススメのアレ。

クイズとイラストで楽しく学べる、家に置いておきたい一冊。

佐藤ママはテスト前に、テキストではなくこれを開かせていたらしい。