今日は朝から長々とお説教をしていまいました・・


怒鳴ってはいないけど、ちょっと気合い入れ。

 

勉強が量できないわが子は

チョット増やしただけで暗い表情。

 

勉強がむりなら受験なんてやめちまえ!!と思うけど

 

きっとそのうち量できるようになるだろうと

信じてマス・・

 

というか私に言われるのが嫌なのであって

塾で出た宿題ならちゃんとやるのかな?という

淡い期待。

 

ープロフィールー

2児のママ。

兄・小3、弟・年長。

お兄ちゃんが中受をしたいと言い出し

日々帆走しています!

中学受験について毎日配信しています♪

よかったらポチッとフォローが励みになります↓花

 

 

今日、説教した内容は

 

・学校の漢字テストで92点

→説教①間違えた問題をどう出来るようにするか考えましょう

 

いやよく92点も取れたなとも思うのですが・・

そこで終わると点数伸びないし


ペンギン君の行きたい学校には届きまちぇ~~~ん!!

 

私の作った漢字プリントもやりっぱなし

→私が再度漢字プリントを作る

って感じなので

 

自分でそのサイクル回してほしい!

 

できない問題をできるようにすると

点数は伸びる

 

(当たり前)

 

みたいなことを伝えたけど

伝わってるかなぁ…

 

説教②取りかかるまでの時間が長すぎる

 

算数プリントやってなくて


→やる日とやらない日があるので

毎日やるようにしないと


量的にはたりまちぇ~~~~ん!!!

 

やる子はちゃっとやってちゃっと終わらして

次に行くんですよ!!とお説教。

 

さぁ~明日からは自分で算数プリントやってくれるかな~

 

 

 

 

余談ですが、今日はこれ読んでました。

 

 

 

 

 

 会話文になってて読みやすかったのと


重要な語句が結構入ってて

良かったです。

 

 

 

 

てかシリーズものになってて

他にも色々あるの知らなかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュースとマンガで という

シリーズですね。


図書館で予約待ちだったから

意外と人気なのかも!

 

表紙はたしかに

今風でとっつきやすい◎

 

 

 TODAY'S
 
      頑張るママを支える今日のおすすめ

 

 チューリップあと一品がない!!時に使えるわんまいる

 

冷凍庫におかずをストックしておいて

時間がない日に使っていますチュー

 

image

 

初回なら500円引きでお得な情報はこちらラブラブ

 

因みにこれ、楽天でも買えるんです♪

 

 

いくつ注文しても送料は同じ♪

 

 

↑私のお気に入り

 

チューリップ卓上ウォーターサーバーFRECIOUS

 

 

 

自宅作業スペースの後ろにおけば

立たずにコーヒーがすぐ淹れられる💕

 

 

今ならワンピースコラボのサーバーが手に入る‼️

【初回1箱無料】&乗り換えで

16500円のキャッシュバックはこちら

 

 

 

にっこりおすすめ受験まんが

理科の知識が増える

子供のくいつきバツグンの

体内バトルマンガ!!!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

毎日、中学受験情報を

配信しています♪

 

よかったらポチッとフォローが励みになります↓花