こんにちは!

夏休みのやることリストを更新してみました!

塾に入る前の最後の夏休み。

先取りできるところまでしたい!

というのが本音。。。

 

ープロフィールー

2児のママ。

兄・小3、弟・年長。

お兄ちゃんが中受をしたいと言い出し

日々帆走しています!

中学受験について毎日配信しています♪

もはや夏休み目前!

 

みなさん、やることは決まってきましたか?
 

夏休みの予定~勉強編~

 

我が家の夏休みの目標は

 

毎日のルーティン

・地理のCDをかけまくる

・ももてつをやる

・知育マンガを読む

 

・RISU算数5個

・公文算数2枚

・公文国語5枚

・最レべ2問

・漢字プリント1枚

・英語単語アプリ

 

っていつも通りじゃん!

 

不安になってきた・・笑

 

なので

・出る順四字熟語

・5年生の漢字先取り

・立体の切断

・県の形を覚える

・山川平野とかの名前を覚える

あたりをやれたらなぁと思います‼️

 

勉強の他、遊ぶ予定は

 

・帰省

・友達が泊まりに来る(2回)

・友達と

歌舞伎、プール、屋形船 に乗る

・野球の合宿

 

あと土日は野球です。

 

自由研究 早めに片付けて

くれるかな~~~~と不安。

 

虫取りとかもしたい!

 

 

つかまったバッタw

とにかく、健康第一でいこう!!!

 

 

 

 

 TODAY'S
 
おすすめ勉強グッズ&教材ラブラブ

 

ひまわり子供用クッション

 

うちは姿勢が悪いので

買ってあげました♪

 

 

 

 

これです↓↓

 

楽天で売れ筋のクッションの

多分系列です。

 

 

 

 

 

良い買い物でした♪

 

 

 

ひまわりももてつ

 

地理の偏差値高い子が

結構これやってたって話はあるらしく・・・

 

switch版はフリガナもふれる桃鉄の中での

唯一のソフトなのでおすすめ♪

 

 

しかも、

桃鉄関係の地理の参考書って結構あって・・

後々地理で困った時に

「桃鉄ならやる」という状況を作っておきたい(笑)

 

 

 

私の地理のおすすめ教材です♪

 

 

 

 

 

ひまわりRISU算数

 

トップを目指すならRISU算数w

 

我が家は1日5個を・・

角度から始まりました。

 

 

 

 

リス算数を私が気に入っている理由は

この難題解くための基礎

って感じなのがすごく良い!!

 

200度は

180度+20度、っていうふうに

「見える」かどうか。

 

いわゆる、算数のセンスを育てるってことだと思います。

 

タブレットでこのレベルを学ばせてくれるのは秀逸ですよ!!!

 

ちなみに1ステージ35個だから

5こずつとくと

1週間でクリアできる計算。

 

 

 

このリズム感も秀逸で気に入ってる(息子が)。

 

子供は「自分がやれてる感」

モチベーションに大きくかかわってくるので

 

リス算数ならブーブー言わずに

ペンギン息子もやります(笑)

 

 

 

ポイントが貯まるとアイテムも貰えちゃう。

 

 

RISU算数は初めてなら【1週間無料】でお試しできますので良かったらどうぞ↓↓

 

 

 

 

 

 


ひまわり語彙が増える参考書

 

 

 

 

☆ 最近読んだおすすめマンガ

 

チューリップ働く細胞

→映画化するらしいですよ!

理科の知識が増える

子供のくいつきバツグンの

体内バトルマンガ!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの記事も読まれています

 

星悩んでいるのは早稲アカと悩んでます。入塾テスト記事はコチラ

 

 

星悩みを色々と吐きだした記事がこちらww

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。