こんにちは!

今日は社会地理の先取りについて

ワタシなりに詳しく書いていこうと思います!

 

楽天マラソン始まってるよー!!

 

うちは今回の楽天マラソンで

今回はこれを買いました!

 

ひまわり子供用クッション

うちは姿勢が悪いので

買ってあげました♪

 

 

 

 

もう来た

ラブ

 

圧縮袋に入れてあったけど形はすぐに戻ったよ♪

 

 

 

 

 

圧縮袋はせっかくなので

旅行の時とかに使わせてもらいます(笑)

 

 

いい買い物でしたラブ

 

ポイント10倍商品も載せておきます♪






社会地理の先取りについて

 さて、地理の先取りについて

ご紹介していきたいと思います❗️

 

地理の先取り法①〈まず都道府県を覚える〉
地理はとにかく白地図!と色んなママさんが言うのを見てつまり地理は〈場所の問題〉がほとんどかと。

 

 まぁ地理なんだから当たり前だよね(笑

 

なのでまず都道府県の場所から覚えるのがコツ!!

これが分からないと
あとから山地とか産地とか頭に入れても

非効率!かな、、

 

てなわけで5年生まで

都道府県を完璧に覚えちゃうアプリや教材を紹介するよ!

 

 

5年の分厚いカリキュラムが
少しでも楽に

なりますよ~~に~~!!

 

 

小学生でもできちゃう

都道府県アプリランキングはこちら♪↓

 

 

 

アプリはなんといっても

タダだからいい(笑)

ランキングには、山脈を覚えるものや

県庁所在地を覚えるものもあるから

用途に合わせて

スキマ時間に遊ばせてあげてください♪

 

因みに

うちはこれ使ってるよラブ

 

 

 

↑↑息子曰く、形までは覚えないけど

場所はおぼえる、とのこと。

 

スキマ時間に少しずつできると良いよね~♪チュー

 

あとは鉄板のこちらのパズル。

 

・くもんのやつ

 

・どらえもんのやつ

 

・安いヤツ(笑)

 

 

 

あとはお風呂に貼って覚えたり

 

かるたという方法もあるよ!

 

 

 

かるたやポスターは

品ぞろえが良ければ

100均(ダイソーが鉄板)

にもあるから

見つかればそっちのが安いよね!!

 

5年生までに

スキマ時間でやれると強い!

 

ママがだるい時は

パパにやってもらうのも、手(笑)

 

 

次は【社会地理の先取り】5年生までにやっておきたいこと②の

山脈や川を覚える教材をしょうかいするよ~~!

 

お楽しみに♪

 

 

 

頑張るママを支えるおすすめ2選!

 

 チューリップおかずをサボろう❗️わんまいる

 

→冷凍庫におかずをストックしておいて

時間がない日に使っていますチュー

初回なら500円引きでお得な情報はこちらラブラブ

 

ちなみにこれ・・楽天でも買えちゃう!

 

 

いくつ注文しても送料は同じ!

 

 

↑私的にはこれが気になりました♪笑

 

 

 

チューリップ卓上ウォーターサーバー

 

 

 

自宅作業スペースの後ろにおけば

たたずにコーヒーがすぐ淹れられる💕

 

 

今ならワンピースコラボのサーバーが手に入る‼️

【初回1箱無料】で乗り換え

16500円のキャッシュバックはこちら!!

 

 

 

にっこりおすすめ受験まんが

理科の知識が増える

子供のくいつきバツグンの

体内バトルマンガ!!!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

よかったらポチッとフォローが励みになります↓花

 

 

 

毎日、受験情報を配信してます☆

今日もお読みいただきありがとうございました。