今日は天気がよかったので

掛け布団を干しました🌸


敷布団の下から

寝息が聞こえたので




めくってみると





次男君が

踊りながら寝てた‼️


寝相の奇跡って色々あるよね。


さて、長男が中受したいとか

言い始めたので


先取り学習ということで

今日は家で実験をしたよ!!





やろうと思って材料揃えるのって結構むずい!


とりあえず家にあるものと

100均で!!



表面張力〜

表面張力〜!


おうちに厚紙と紙コップがあれば

できるので

やってみてね!


大好きな表面張力ネタ↓



Crazy cocoさん知らん人いたら

面白いので絶対見てほしい😂


次はこの

静電気の実験が簡単そうなのでやってみようと思いますー!



 

毎日、

  • 育児マンガ
  • おすすめ絵本の紹介
  • おでかけ情報
  • トレンド情報/バズりそうな商品

について、1~2記事UPしています♪

 

ープロフィールー

東京下町にすむ2児のママ。

兄・小3、弟・年長。

去年までヨーロッパに住んでいたのですが

帰国して日本社会で頑張っています!

 

 

良かったらポチッとフォローしてください♪

 



↑受験先取りにリス算数↑



↑意外とコスパが悪くない東大生の

オンライン家庭教師(おすすめ⭐️)↑