絵本マラソンはあと85冊♪

 

今日は読んだ3冊をご紹介します✨✨








少し文章が長かったのか、

あまり食いつきがよくなかったので

どの本も駆け足で読んだ感じでした!


走るチンチンも題名の割に

中身はキレイめのお話でした笑




11ぴきの猫はシリーズもので、子供ウケも良いかと思います。お兄ちゃんは保育園でこれで劇をやりました。




ねこざかなもシリーズもので

アニメ化もしています。


絵本を聞いてくれない時の工夫は?



サムネイル

子供が聞いてくれない時は


・抑揚をつける

・感情をこめる

・多少飛ばして早いスピードで読む


などの工夫が必要かと思います。


↑この吹き出しデザインって

前からありました?🌸


私が気づかなかっただけ?笑


分かりやすくていいよね。





絵本100冊マラソンとは?

 

管理人が勝手に言ってるプロジェクトで

絵本を100冊読むことで

小学校入学までに

知識量

常識力

教養

論理的思考

などを高めていく試みです‼️

 

絵本の紹介だけでもOK!

一緒にマラソンしてくれる人、募集中♪

#絵本マラソン お待ちしてます♪

 

↑GWのお昼♡


ほったらかしでも算数先取りができるのは

RISU算数⭐️↑↑