みなさんこんにちは!

プレミアムゴルフスタジオ フィッティングチームの藤原です。

 

 

 

 

先日の記事でもお伝えした三菱ケミカルさんの「VANQUISH」ですが、振動数を教えて欲しいとのコメントがありましたのでせっかくなので記事としてご紹介しようと思います!


シャフトのインプレッションに関してはこちらの記事からどうぞ。


 

 

 

 

あらかじめお伝えしておくと、今回お借りしたシャフトの中に4Sがなかったので、ここの部分に関してはあくまで想定データになることをお許しください。

 

 

早速ですが計測スペックから。

ヘッド重量:193.4g(SIM MAX スリーブなし)

長さ:グリップエンド45.5インチ(60°法)

装着グリップ:エリートY360(M58R) 50.0g±1g

 

以下シャフト別データは次のように記載します。

①総重量

②バランス

③振動数

 

 

それでは早速いってみましょう!

 

4R2

①296.1g

②C9.6

③217cpm

 

4R

①296.4g

②C9.5

③228cpm

 

4SR

①298.7g

②C9.7

③237cpm

 

4S(想定データ)

①(298.7g)

②(C9.7)

③(253cpm)

 

4X

①300.9g

②C9.7

③263cpm

 

4TX

①305.0g

②D0.3

③283cpm

 

5R2

①302.1g

②D0.2

③217cpm

 

5R

①303.9g

②D0.3

③228cpm

 

5SR

①303.8g

②D0.2

③234cpm

 

5S

①305.3g

②D0.2

③244cpm

 

5X

①307.5g

②D0.4

③264

 

5TX

①309.1g

②D0.5

③281cpm

 

三菱ケミカルホームページより抜粋

 

※バランスや総重量に関しては、グリップ重量誤差もあると思いますので参考程度に見ていただけると幸いです。

 

グリップはM58の少し太いグリップが入っていましたが、これでも太さは全く気にならないです。

むしろM60だと細いと感じるかたも多いのではないかと思うくらいですね。


振動数に関しては、やっぱり硬い!

購入前に是非試打することをおすすめします!

 

 


試打動画も撮影しましたので、UPされるのをお待ちいただければ幸いです!

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

本日のおすすめ記事はこちら


 

 

 

 

思ったようにクラブが振れないというかたはもしかするとクラブが合ってないかも!?

ということでもしフィッティングが気になったかたは下記リンクから予約していただき、足を運んでいただければ幸いです。

 

プレミアムゴルフスタジオ代官山は、暑い日、寒い日、雨の日でも快適な代官山駅前のインドアゴルフ練習場です。

日本トップレベルのゴルフアカデミーやフィッティングスタジオも併設しております。

https://p-g-s.jp/

 

 

 

YOUTUBEチャンネル「プレゴルTV / PREMIUM GOLF TV」

https://www.youtube.com/channel/UCWr3EjCm9_n_WFLJmSeMYAQ/featured