6月8日、ひたすたぼんやりしました。ぼんやりが起こるに任せて、頭はからっぽです。やったほうがいいことももろもろありますが放棄して、家のなかにいるのにスマホからもはなれています。ぼんやりしていると言っても、それは何もしないこととはちがって、寝ているわけではなく、時々本をあけて少しだけ読んでみたり、ごはんを食べたりは起こるにまかせますが、家からはでません。1日やると、動かな過ぎて、1日の歩数は646歩で、次の日、身体が痛かったり、逆に人間らしい暮らしではないと気づきます。が、こんなに家から出なくてよくて、部屋着のままほとんど動かなくていいというのは、1年間でもほとんどなくて、1年の間にたまには、ぼんやりなまけものをやります。いつも動きすぎている反動のようです。活動的に動いて、人のなかにいることも、やることがあって起こるに任せて反射的に動くのも大好きです。たまにはスイッチをOFFにしてみると、OFFは好きなわけではなく何日もは続けられないけれど、いろいろなことはいつも私に必要で好きでやっているけど、いつの間にかやりすぎたり動きすぎている感じも否定できません。

 

 梅雨ですが、今、晴れています。少しずつゆっくり動き始めてみます。外も歩きます。OFFの後は、新鮮かもしれません。

 

 6月9日、マヤ暦ではKIN227、マイペースに進みながらも周囲を尊重する音6、理解し把握する・癒し・手の青い手、繊細な感性・感受性・スピリット・伝えるの白い風です。 

 

 

  みなさんも私も、ONとOFFの切り替えをしながらバランスをとっていますように、

 

 みなさま、今日も見に来てくださってありがとうございますピンクハートニコニコピンクハート