6月1日は、きていチケットへ生成発展塾対面授業に行きました。

 

 きていさんを入れて初めて参加された2人が加わって13人で、大笑いに始まります。みんなのエネルギーが集まって、暑くなってクーラーの温度を下げます。

 

 きていさんが「最近、ついてないと思ったことを書き出してください。」と、課題を言います。みんな固まります。「ついてないことが最近なかったですか?」ときていさんがききます。みんなが同時についてなかったことを考えて、部屋がいっきに寒くなり、クーラーを消します。何を考えているかは大切なんだと感じます。

 

 ついていることが多い私ですが、ここ3週間くらい、なんだりゃ?と思うことが多かったと感じます。

 

 しばらくして「もう書けましたか?書いたら、ついてないと思う出来事の原因は何ですか?そして、その出来事があったおかげでよかったことはなんですか?ついていないように見えた悪いことを、いいこに変えましょう。書いてみましょう。」と、きていさんは言います。

 

 私のノートの一部です。

 

 5/30のランチの約束は仕事の都合で行けなくなったから今日(5/29)か明後日(5/31)に変更できませんかと、5/29の朝メールで連絡がきました。原因としては、仕事なら仕方ないと思ったけれど仕事のことなら前夜には連絡できたんじゃないの?と思ったことと、新しい部所で慣れないなか骨折している先輩が休む日などを考えて約束したのに、月末末日は何が起こるかわからないから今日(5/29)の方がいいと思い、朝の準備が一番忙しい時間にすぐに返事をしないといけないメールとなったことです。『今日で』と返信したところ、内容は全く無く『ありがとう。昨日はほぼ眠れなくて。』とだけ私には関係のない返事がきて、ますます、朝の忙しい時間になんだこりゃ???と思いました。この出来事があってよかったことは、5/29、ランチに行く時に、「日程を変更するのはいいけど、理由に関わらず、今日の今日とかあり得ないし、今後は別な週での日程変更にするから。」とはっきりと伝えられたことです。すっきりしました。

 

 会社の先輩が骨折して先輩は休む日もあり、先輩がきても作業は動ける私がすべてやらないといけないうえに、4月異動で私はまだ何がどこにあるかわからないものもあったり初めての仕事が目白押しだったりの日々だと話したところ、『そんなこと引き寄せたんだ。6月中にまだあとひとつくらい変なことおこるかもね。』と言われました。原因としては、他人事だとただおもしろがっているところです。この出来事が起こってよかったことは、『私、そんな地獄言葉いらない。』と即答できたことです。

 

 ただオーラソーマの話をしていたら、『言わせてもらうと、オーラソーマやるって覚悟が大事だと思うし、私は別の職業に就いていた時に経験済みだけど、そろそろサロン経営について勉強した方がいいよ。』と言われました。原因としては、何を成し遂げていればそんな上から目線なのかわからず、サロン経営の勉強ってなんだ?という気持ちがわきあがったことです。後から考えたら、私はオーラソーマ大好きだけど、このままのほほんとしてていいのか?と時々思うことがあって、表現は少しちがうけれど私が思っていることを外側から言ってくる人がいただけのことだと実感しました。この出来事が起こってよかったことは、オーラソーマのボトルを選ぶように、なんとなく手がのびるままに本棚の本を読んだら、人生は最初から夢がはっきりしていて進んでいく人と、進んでいるうちにやることが見えてくる人がいるということと、ひとりさんは経営なんて勉強したことがないと書かれていて、このままの私でいいと明確になったことです。

 

 他に梅雨入したことなどありますが、書くのは終わりにします。

 

 1人1人発表してみます。声に出してみるとその時味わった感情まで出てきます。この場は安全な仲間のなかだから、何がでてきても大丈夫です。

 きていさんは「言っている人は意味なく無意識に出てくるままに発言しているだけで、言っている人の負の感情を私が受取って、受け取ってしまった負の感情を出し切るのが大事になります。受取ってしまった負の感情を箱に入れて宝箱のように大切に持っている必要はありません。」と言います。アウトプットは大切です。出来事が起こった時、言いたいことは言って頭の中で整理されていて全く問題視していませんでした。が、すらすら書き出せたこと自体、自分のなかに残っている証拠で、特に、みんなのなかで声に出して言ったことで、すっきりしました。
 
 ひとりさんの本を手にとった時、B40アイアムのボトルの色だと感じました。このボトルのテーマは自己覚醒と自己を知る、アファメーションは『私は人生のこの状態、状況、条件に「イエス」と言います。』です。起こる出来事を、イエスに書き換えると進めることを、アイアムのボトルと生成発展塾対面授業から感じます。1人の時は、きちんと書き出して、出し切るのが大切になりそうです。

 

 6月3日、19:02双子座の新月(ボイドタイム 6/5 0:42〜1:16)、マヤ暦ではKIN221、現状を超越し没頭することで集大成に向かう音13、生命を育む・生命を大切にする・母性のエネルギー・慈愛の赤い龍、新しい流れ・浄化・水の流れの赤い月です。 

 

 

  みなさんも私も、アウトプットして出し切って一歩一歩前進していますように。

 

 みなさま、今日も見に来てくださってありがとうございますピンクハートニコニコピンクハート