パン作り初心者のわたしでも

超絶簡単につくれた!

しかも美味しい!

 

 

これは最幸の時間♡

 


ご訪問ありがとうございます!
歩く忙しい女性に届ける簡単レシピ
歩く大人料理&離乳食のメニューにもう悩まない
歩く保育園給食の技をお伝えします

忙しい女性の応援団!
離乳食コンシェルジュ
木村ひろこです
照れ

うさぎのぬいぐるみ自己紹介はこちらから


先日

【ジャム×パン special lesson】

開催しました食パン

 

 

 

パン講師は

パンまゆちゃん、こと

杉山真由美先生

 

ジャム講師は

わたくし、木村ひろこが担当ぽってり苺

 

 

 

いやぁぁ~~

パン、本当に簡単でビックリした!!

 

こんなに手軽に焼けて良いん?!って笑い

 

 

わたし完全なる初心者ですけど

分割して、丸めて、フライパン乗せて

 

 

 

焼いたら、出来上がり!

 

火入れの時間にポイントがあるんだな!

 

 

 

 

 

え?

これでOKなん?

本当に??

 

ってくらい、目からウロコのカンタンさ♡

 

 

ジャムも、包丁を使わずに作れるよう

気軽に作れるようなアレンジで

レッスンスタート!

 

あっという間にできちゃったね♪

 

 

 

今回ご参加くださったのは

小学校6年生の女の子桜

 

お付き添いくださっていたお母さんは

某クッキングスクールの製パンコースを受講されてたという。

 

すごい!よだれ

 

 

でも、なかなかご自宅では

“教えながら作る”ってしないので

今回はお願いしたい!

 

というご参加理由でした気づき

 

 

 

 

結局

パンの成形も

ジャムの煮込みも

ほぼ1人で完成花

 

素晴らしい~♡♡

 

 

 

 

出来上がり後の試食で

どんどんパンがなくなっちゃって!

 

『パパにあげるのなくなっちゃう!』

 

それだけ美味しく感じてくれてるんだな♡

可愛いな~♡

 

と、講師側はホクホク飛び出すハート

 

 

ちょっとお焼きのような風合いでしょ

ただのふわっとした丸パンじゃなく

むしろ“カリッ”と具合が美味しいの♡♡

 

 

 

 

お母さんからも

『フライパンで焼くの初めて!』

『美味しい!』

 

沢山の嬉しいお声を頂戴し

良いレッスンがお届けできたようですうさぎのぬいぐるみ

 

 

第2弾開催します

 
有難いことに
 
『こどものお稽古事と被ってる!』
『別予定がもう入ってた!』
『夫が仕事で子供みてもらえなくて!』
 
 
 
日程リリース後に
別日程ありませんか!
というお声をいただいていました。
 
 
 
この1日をやり終えてみて
 
 
 
本当に美味しくて楽しくて最高~!
出来立てのこの美味しさ
もっと皆さんとシェアしたいね!
 
とパンまゆちゃんと話をしました。
 
 
 
そして!
 
【ジャム×パンの会 special lesson 第2弾】
 
開催することにしました飛び出すハート
 
 
開催日は、ご希望の多かった平日午前
開催場所は、岡山市中心部付近で検討中。
 
近いうちにまたご案内できる予定です。
 
今回残念ながら参加できなかった方にも
是非情報お伝えできたらと思っています。
 
リリースをお楽しみに虹
 
 
 

【第2弾 ジャム×パンの会 special lesson】
企画進行中
 

 

【開催日時】
【開催場所】
 (詳細はお待ちください)

【メニュー】
 ⁡
フライパンで焼く丸パン

 

フローズンミックスベリーのジャム

 

 

 

【メディア掲載実績】


にっこり親子情報誌HUGHUG
  《はぐもぐ離乳食ガイド》3年間書籍連載


 

 

 

にっこり山陽新聞社 LaLaOkayama

  《離乳食コラム》&《オススメ公園ナビ》

  2021年12月~現在 好評連載中♡

 

 

うさぎのぬいぐるみ
講座などに関する質問、コラボ開催、離乳食講座開催のご相談
各種イベント出張ご依頼などは下記お問合せページよりどうぞ

 

↓↓↓