我が家のトウモロコシ
収穫できました♡

 
**************************
今日のブログ
虫嫌いな方
注意閲覧注意注意
**************************
 

ご訪問ありがとうございます!

 

赤ちゃんとの離乳食ライフを応援

離乳食インストラクターの木村浩子ですピンクハート

 

ニコ自己紹介はこちらから

 
梅雨の晴れ間の今日
畑のトウモロコシを数本収穫しました星
 
せっかくのトウモロコシイエローハート
子供の大好きなトウモロコシイエローハート
ちょっと虫食いのものを
傷まない内に早く収穫して
食べちゃおう~ルンルン
 
収穫時に先っぽ(茶色いヒゲの部分)が違うのでね
分かっているんですよ…
分かっては、、、いる。
 
虫が中に入っていることは!!
 
覚悟して剝いていくと~
トウモロコシの先っぽ
ちょっとオカシイ。
実がないのが分かりますか??
↓↓↓
 
 
拡大すると…
 
**************************
 
改めて言いますね
この先
虫嫌いな方
注意閲覧注意注意
 
**************************
 
自家製だからの来訪者
うぅぅぅ…やっぱ、いるよね…滝汗
 
分かりにくい?
私には、近づくのこれが限界…
 
 
ウーニョ
ウーニョ
美味しそうに
トウモロコシを食べてるヘビ
 
私、この、ウネウネ幼虫系
(蝶々の幼虫とか、カブトムシの幼虫とか)
苦手なんですえーん
 
そこから先は我が家のトウモロコシだ!!
食べられた少し下から切り落として
!!生ゴミ袋!!
!!口を縛って!!
退治完了キラキラ
 
殺してはないけど
一安心ニヤリ
 
まずは最初の1本目
シンプルに蒸すだけで
子供達と共にお夕飯として
美味しくいただきましたナイフとフォーク
 
トウモロコシは
なんといっても
収穫したてが
格別の甘さ♡
格別の美味しさ♡
ですよ!!
 
年中店頭に並べられている
外国産・真空パックのとは
本当に別物です!!
 
産直などで採れたてトウモロコシが
手に入る機会あれば
是非手に取ってみてくださいねハート
 
現在募集中のコース

 

ニコ【オンライン開催】和の離乳食ぱくぱくセミナー完了期コース

 

日時:2020年8月20日(木)14:30~16:30頃

費用:3,500円

詳しくはこちら↓↓

【オンライン講座】8/20(木)和の離乳食ぱくぱくセミナー完了期コース

 

 

 

オンライン開催なので

赤ちゃんがグズっても、授乳しながらでも

オムツ替えが発生しても、お昼寝中でも大丈夫◎

お気軽にご参加ください♪