こんにちは、プルミエールです。

 

朝晩、涼しくて過ごしやすいですね。

 

今の季節が一番好きです。

 

今日はお店に入荷してきた珍しいピアスの撮影をしていました。

 

可愛いなぁーニコニコびっくりマーク 

 

撮影しながらふと、これはブログのネタになりそうだなーと思うことがあって

 

ブログを書いています。(ユーチューバー風に言うと緊急で動画を回しています。です笑)

 

この珍しいデザインのピアスは2005年の物。だけどピアスには最初から刻印が入っていないのです。

←これです。かわいい不安キューン

 

シャネルはデザイン性の高いものやプラスチック製の物など

 

デザインを損なう恐れがあるときはCHANELの小さな刻印プレートなどが付いていないものが存在します。

 

うちのお店は1997年に "通販専門" として営業をスタートして、そこから店舗OPENしたり

 

移転したりして小さいながら長く営業をしているのですが、

 

時々、刻印がないから偽物じゃないかすごく心配・・・見てほしいびっくりマーク

 

依頼される方がいらっしゃるほど、刻印がないことに皆様怯えています・・・昇天ネガティブ

 

でもご安心ください。

 

刻印があるのが偽物、ってパターンもありますよw

 

なんでこんなところに刻印があるの。刻印の字体、なんか変・・・w年代もおかしいし・・・ということもあります。

 

よって刻印の有無だけで真偽判定するのは非常に危険です。

 

まぁ、当店のシャネルは確実に絶対に 本物 ですのでご安心を。

 

以上刻印の話でした。

 

ではまたねー。

 

HPみてね。