エレナさんの箱根別邸で出張料理 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。

 

 

先週長谷川エレナ朋美さんの

箱根の別邸でご飯を作らせてもらいました。

 

 

 

とーーーーっても素敵な和モダンのお家ラブ

 

天井が高くて気持ちがよくて

広くて理想的なキッチンでした。

 

 

料理は

ブッフェ形式だったので

 

お家の雰囲気に合わせて、

ご飯食べながら

ゲスト同士の時間を楽しんで欲しくて


 

ほっこりする

おばんざいっぽい感じで用意しました。

 

 

写真はエレナさんのカメラマンもしている

しほさんに撮ってもらいました

 

海老とトマトのマリネ ポン酢ジュレがけ

 

 

料理にはワインを合わせました。

 

和食に合わせたワイン造りをしている丹波ワインの

てぐみスパークリング

 

 

恵比寿のワインマーケットパーティーさんには

大変お世話になりました。

 

 

ブルゴーニュでワイン造りしている齋藤さんの白、

ボジョレー解禁日だったので

 

ボジョレーの自然派の作り手

ギィブルトンを1本選びました。

 

 

ごはん一部ですが。

 

大根の胡桃味噌がけ もみじを添えて

 

 

九条ネギ入り出汁巻き玉子

 

出汁たっぷり

 

 

 

揚げたての飛竜頭の生姜あんかけ

 

 

 

 

秋鮭の幽庵焼き

 

これ美味しかったって声が多かったかな?

全部で8品ほどお出ししました。

 

 

 

きのことぎんなんの炊き込みご飯

 

ストウブ様からお鍋を提供していただきました。

蒸し器が付いているの初めてみました!

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

会の最後には

エレナさんがクリスタルボウルの演奏もしてくれて

とっても癒されました。

 

きれいだなぁ照れ

 

 

 

お家に泊まらせていただき大変感激です。

 

 

ご依頼いただきありがとうございました。

 

アシスタントしてくれたきよさん

今回は車出してくれたり大変助かりました。

 

 

沢山ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

 

★Instagramでは

お料理中心に載せてます⇒ satoemi1472

 

 

 

☆料理家 佐藤恵美☆
 
 
 
 

 料理教室募集

季節ごとのシーズンレシピプレゼントなど

LINE@でしています^^

 

 
検索はこちらから→ @787aclhl
良かったらお友達になってください☺︎