檜のカウンターの洒落た目黒の焼き鳥屋さん | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。

{E152F0F5-7C7B-40FB-B088-1380813D513F}

中目黒にある、
ミシュラン一つ星の焼き鳥屋さん「鳥しき」。

{D53C7BA4-721D-43FE-9246-87ADECE515E1}

そちらのお店で修行された方が、
目黒に分店を1ヶ月前に出されたそうで、食べに行ってきましたつながるうさぎカナヘイきらきら

地下にある店内。
檜のカウンターで、中央に焼き場があります。

{E7487DF2-4E5C-4DB5-ABCD-48434172D8CB}

お店は全てお任せで、STOP!というまでお勧めのもの焼いてくれますあんぐりピスケ

{D771FA2B-57A6-41A3-9965-AF6958C43A65}

ささみから始まりました。

刺身で食べているような しっとりしたレアの食感も残しつつ、山葵と塩の加減が肉の旨味を引き立てていました。

一品目からこれからのお料理を期待させる逸品でしたカナヘイきらきら

{2F632E12-40D3-4113-925C-7B505F976532}

いい焼き鳥屋さんって、レバー感激しますよね。

{2418F712-D318-4DE1-8A15-74D3641D7D85}

他のお客様とお話ししてるのを聞いていたら、

本店では大将の方がいて、
なかなか修行しても焼き場にたてる機会が少ないそうで。


修行した人がさらに一人前に磨きをかけるための足掛かり的なお店にもなって欲しい   との願いもあるみたいです。

{28B01062-E7E2-439B-9C6B-F22CD702A5A6}

厚揚げとかうずらとかも出てきたり、つながるうさぎつながるピスケ

{FBB9E170-DCE8-4224-8004-036DC55F4FC8}

合間にポテサラや、これはフォアグラだったかな?
一品料理もでてくるので、飽きずに楽しめます。

{3B64363A-9785-4D6C-AA8C-9A6D7B138518}

今日のお品一周しちゃったりして!カナヘイびっくり

なんて大食いを心配してましたが、9本食べたらなかなかお腹一杯になりまして、
締めに親子丼をいただきました♡


飲まなければ1人6〜7000円位なので、また通いやすいお店♡
これから予約が取りにくくなりそうなのが心配ですね。


ご馳走様でしたとびだすうさぎ2カナヘイハート