久しぶりに大阪に行ってきました♡ | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。

{656F1E6B-06D9-4662-B14C-E008AA3BA5CC}
 
年末弾丸で大阪に行ってきましたが 相変わらず元気な街でしたカナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
{6A0C8C37-40C4-41CC-8814-9365BE309DE8}
 
5年以上ぶり?
前回辻製菓のスクーリングでいったぶりかな?
 
貯まったマイレージ使って飛行機で行ったのですが、
市内まででると新幹線と同じくらい時間はかかりますねカナヘイびっくり
 
 
{6E599505-DF7B-4374-A1E9-37AC8A22A177}
 
動物園前というところまで地下鉄で移動。
ちょっと行くと阿倍野ハルカスとかある駅でした。
 
知り合いに会うのと、
大阪で美味しいもの食い倒れしたい!と伝えておいたので、
 
だるまという串焼き屋さんに連れて行ってもらいましたつながるうさぎカナヘイ花
 
{05D8B617-337C-43A1-88CD-19E28DF7EEC3}
 
夕方から満席!
関西弁も飛び交ってたから地元の人もたくさん来ているようでした。
 
串カツが有名ですが、
アボカドとか紅ショウガとか変わったものあったり!
色々頼んでみましたよー♡
 
{BB21A89B-3C26-425A-8498-1181ACDC4870}
 
もちろん二度漬け禁止!あんぐりうさぎあんぐりうさぎ
 
なので最初からたっぷり浸すか、
忘れたらお通しのキャベツでソースをかけるのが裏技?!
 
 
いがいに美味しかったのが、子持ちこんにゃく!
ソースとこんにゃくの相性いいし、プチプチ食感がまたいい♡
 
トマトも熱入れて甘くて美味しかったなぁカナヘイハート
 
 
{18D2E43E-B7FD-4F0D-A53D-3B19FA33DCA8}
 
食い倒れ人気見に行った時にビリケンさん見つけました。
なんの神様なんだろ?
 
 
{D05CA0DB-ED75-4C7D-8BE7-A7AA529FA07C}
 
大阪って
梅田とか、なんばにギューっとお店が集中してて見やすいですよね。
 
{5E9039F2-964B-4AC3-87D0-1F13F52BA959}
 
なんばグランド花月の横にあるたこ焼きやさん
「わなか」
 
吉本の芸人さんも楽屋で注文して食べたりするって聞いたので
注文してみましたよーつながるうさぎつながるピスケ
 
 
{EF089C1F-8185-48A8-9375-F2359C22CBF1}
 
都内のたこ焼きって銀だこが多いじゃないですか。
 
それも美味しいけど、私はこういう昔ながらの生地がふにゃってして、
中トロっとしてるたこ焼き大好きー♡
 
冷めても美味しいってことでしたので、お土産で買って帰りました^^
(日帰りでしたので・・・)
 
 
{B50CB932-913C-4DFC-AB10-04DB5E6ECFCA}
 
半沢直樹に道頓堀が出てるのが印象的すぎて、思い出してしまいました。
 
 
{740ADC2D-5854-427D-9CE7-82DFDCC5B1A7}
 
ここと中之島のイルミネーションが人気みたいですねとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
 
またゆっくり来たいなぁ。 来月あたりは京都にいく予定~。