ボトルALL4400円!西麻布レビノム | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。




ワインスクールで喉が焼けるような酒精強化ワインの勉強した夜。

※酒精強化ワイン→ポート・シェリー・マディラ などのワインのこと




西麻布のビストロ レビノムにクラス会で行ってきました。

特別にワイン持ち込みでお食事をしてきました。





私が持参したワインは、
スペインのロジャーグラートという赤のスパークリング。


ブラインドテイスティングでドンペリより美味しい!
なんてテレビで取沙汰されたことがあってから 人気のカヴァです。


どことなくエチケットもドンペリに似ている。。。泡が繊細でコスパの良いのでおススメ。



今回持込みでしたが、こちらのお店のワインリストはすべて4000円だそうです!
この界隈だとリーズナブルですよね!


ビストロって言っても、エレガントなお料理もでてくるし、
そんなにカジュアル感はなかったです。


場所がタクシーじゃないと不便な所ですが、
西麻布にお気に入りのお店があるって素敵なので覚えておくといいかも~♪


===============================


ちなみにお店に着いてタクシーを降りて、
近くにいた発信しようとする車をふとみたら、サッカー日本代表のH選手だった!サッカー

やっぱり有名人はこういうところにいるのですね。


そろそろ 次のコースや、
今年の試験対策コースにすすむのか話題になります赤ワイン

昨年の10月にワインスクールに通い始めて、
個人的に飲んでいるのも含め みんな100種類位飲んでると思うんですよ。




それでもワインエキスパートの試験前は、アル中になるくらい飲むという噂☆

ヽ(`Д´)ノ

毎年9月頃に試験があるので、
試験の年の夏はみなさん ワインにささげるらしい~☆


仲良くなったみんなと一緒ならがんばれそー!旗
と思って、今年は受けようと思っています!


ジビエ美味しかったなぁ。




飲んだワインをノートに記載していたけど、滞ってます。


担任の先生は、ワインを勉強し始めてからもう何年も、
コツコツとノートに書き留めているそうです。

そういえば、

FC学校の先生 祐成二葉先生も、
毎年 旅行で行った色んな国の食べた物や文化などノートに記載しているの。


美味しい!と思ったらレシピを聞いたり、メモをとっていたり。



一流の方ってそういう努力されているんですよね。。。


「この人すごい!」って人に追いつきたいなら、
その人と同じくらい、・・・それ以上の努力が必要ですよね。。。


あー いまこれ書いてて反省☆


(-人-)






最近カメラに単焦点レンズをつけて撮るのがマイブーム。
この日も美味しいワインにたくさん巡り会えました。
感謝!





エチケットをコレクターする人もいるけど、
なかなかコルクもそのワインのオリジナルがあって、おしゃれですね。