カリスマ編集長「ベストセラー作家になる方法!」参加 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。





先日 麹町にあるグロービス経営大学院で行われた、

ダイヤモンド社のカリスマ土江編集長の「ベストセラー作家になる方法!」
に参加してきました!




作家になりたいと思ったことはないですが、
文章が上手になりたいな と思います。 美しい言葉を使って文章を書く方って憧れます。

セミナー内容はとても興味のある内容で、
ベストセラーをたくさん産み出している編集長さんのお話が聴けるなんて、
とってもよい時間でした!


お話聞いたこと踏まえて、色々企画書書き換えないと~☆
130名くらい参加していたんですよ。 



主宰されていたのが、ちゅうつねのお二人。



ベストセラーになった

こちらの本を編集されていたのがカリスマ土江編集長!


トレンダーズのファウンダーで、最近カラーズという会社を起業した経沢さん。

いま一緒にレシピ本作りしている編集の沙織さんと。


記念写真。 経沢さんモデルのようにきれいすぎる。



会場ではたくさんのパワーある女性にお会いすることができました!

将来この中でベストセラー作家が産まれるかもしれません!!
自分をもって、目標に向かっている女性は美しい♪


私も頑張ろう♪



最近本にアンテナを張っていたら、
ラヂオを聴いていると三島出版の社長さんが出ていたり。

電子書籍が増えている中で、
紙の本は五感を使って読んでいくもの。

手で読む、開いたときの文字の組み方、五感に詠え掛けられる。
もっとリアルな物に触れて欲しい

最近印象的な言葉でした。