ローカーボ カフェ @ 自由が丘 マジコ | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


ローカーボ 重り


って聞くと「?」ってなりますが、「少ない」 「糖質」 って聞くと、

あぁ 低糖質ダイエットの事?なんて思い浮かびますよね。




昨日はエディターの陽子さんのおススメで、

自由が丘のローカーボ カフェ magicoさんに行ってきました。

http://www.cafe-magico.jp/index.html



ローカーボシチュー ¥1,300

「きくいも」とチキンのクリームシチュー・豆乳仕立て ローカーボパン付き


糖質の摂取量を私たちの体の必要最低限に抑える事で、
より健康的なバランスを保つそうです。

だからといって食事の量を減らすことは一切せず、
肉・魚・卵・チーズなどたっぷりと摂り、
脂肪は質のいいもの、蒸留酒ならお酒も飲んでもいいし、工夫すればスイーツもOK!

※magicoさんのメニューより



マクロビなどは軽く勉強したことがあったのですが、
低糖質系はよく聞くようになったけど浅い知識だったので ふむふむφ(.. )

このパンはふすま=玄米の茶色い部分ですね の粉で作っています。
すっごくフワフワで少し酸味がありました。


シチューもチキンが入っていましたし、
これで体にいいのなら、全然「制限」って束縛されるような感じじゃないかも~


こちらのビルにお店入っていましたよ!


¥1,440
Amazon.co.jp

低糖質の食事を提唱している、
京都の江部医師が監修しているこちらの本買ってみました。
どんなものかさらに勉強してみます~






お店を出て右に歩いていくと、私の中で自由が丘の好きなエリア!
ビレロイボッホを右に曲がって、カメラマンの南都先生おススメのインテリア屋さんへ!

ここめちゃくちゃかっこよかったぁ~キラキラ
sara grace系も憧れるけど、
こういう感じも温かさがあるけどスタイリッシュで好きな感じでした。