さいたま新都心の新しいお菓子屋さん-アングランパ-  | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~

地元に新しいフランス菓子のお店がOPENしていました。


30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~

世田谷のオーボンビュータン→フランスで修行したエッフェル塔
パティシエさんがOPENしたお店でした。

元々埼玉 川口の出身の方のようですね。

30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~

ケーキを買ったら開店特典で焼き菓子も頂きましたプレゼント

オーボンビュータンで修行されていたのがなんとなくわかるような。
正統派のフランス菓子の美味しさでした。


30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~

購入したケーキグルメ

この赤いケーキってどうやって作るんだろ?
ぐるぐるしてるしw 上からこの赤いジュレ掛けたらこんなに均等にならないし。。。泡だて器

超 有名な辻口シェフがお菓子屋さんで働き始めたころ、
お休みのたびに色んなお菓子屋さんに通って、
ショーウィンドーをみて研究したって言ってました。

色んな物を見て、食べて、作って、 そういう努力が大事なのでしょうね。



家に帰ったら週末の富澤商店さんの
デモンストレーションで使用する材料がたくさん届いていましたアトム

30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~
11/16(土) 13:00~ 15:00~

二子玉川高島屋さんの富澤商店さんのキッチンスタジオで、
お菓子のデモンストレーションをやらせて頂きますヘッドホーン星

。。。緊張するなぁw

ふら~っと来ても無料で見ることができますし、試食もご用意しますグルメ
お近くに来るご用事があったら ぜひ お立ち寄りください (´∀`)♪